ゆうしんの特徴

介護福祉士や看護師、ヘルパー2級などの有資格者を中心に施設運営を行います。通所介護計画や日々の記録も丁寧に記載し、ご家族様やケアマネージャー様のご要望に沿った安心の介護ケアサービスをご提供いたします。

万全の衛生管理体制を整えたお食事。
「家庭的で心のこもった温かいお料理」をコンセプトに、管理栄養士のサポートによる献立作成スタッフが対面キッチンで利用者様の事を考えながら調理いたします。また、減塩食や特別食にも対応いたします。

小規模デイサービスを施設、設備、人員をベースとして夜中サポートや時間外サービス等、24時間365日の介護保険外サービスを提供。お客様のあらゆるニーズに対応していきます。

ゆうしんの設備

1.自宅にいるかのような感覚

天井が一部吹き抜けとなっているため、開放感があり広いリビングでゆったりくつろいでいただけます。室内は常時過ごしやすい温度に保たれています。

2.機能に優れた施設

手すりはフィットしやすい形状を採用し、お互いに顔が見えやすい構造にいたしました。また、洋室には3モーターのベッドも配置。自動火災通報システムやスプリンクラー設備の導入により、万が一の際も安心です。

3.小さなこだわり

建物全体が適度な湿度に保つことで、快適な空間になるよう工夫されています。入浴はすべて個浴対応していき、ご利用者様1人1人ていねいに対応していきます。

ゆうしんの運営方針

24時間安心のサポート体制でご利用者様の皆様をお迎えさせていただきます。


家庭的な雰囲気の中で、ご利用者様のお一人お一人が思いのままにご自分らしくお過ごしいただける施設づくりをスタッフ全員で目指します。


ご利用者様とのふれあいを大切に心のこもったサービスを提供し、笑顔の絶えない明るい施設づくりを目指します。


スタッフ一同、常にご利用者様本位のサービスを心がけ、個別ケアなどサービスの向上に努めます。


見学のご希望、お問い合わせなどございましたらお気軽にご連絡ください。

ゆうしん三ヶ名
054-631-7725

ゆうしん青島
054-631-7779

ゆうしん中里
054-629-7736